ページ番号1018870 更新日 令和5年9月14日
第55回東京都市町村総合体育大会の閉会式が、青梅市のS&Dたまぐーセンターで行われました。
来年度は、武蔵村山市が幹事市となるため、挨拶をしてまいりました。1年後、皆様をお迎えし、大会を盛大に開催できるよう、準備に努めて参ります。
8月最初の週末になり、市内各自治会等での夏祭りや納涼祭が開催され、出席させていただきました。
各会場では、神輿巡行、盆踊り、カラオケ等が行われ、子供から大人まで皆様が楽しく交流を図り、親睦を深められ、有意義なひと時となったことと思います。ご案内をいただきました皆様にあらためて感謝申し上げます。
今後も各地域での夏祭りや、行事が、地域の絆を深めるとともに、地域の活性につながることを期待いたします。
[画像]鍛冶ヶ谷自治会(265.6KB) [画像]yatumaturi(182.2KB) 本日は、「東京河川改修促進連盟」の総会および促進大会が開催され、出席してまいりました。
本連盟は、東京都内の河川の氾濫、溢水による災害を防除して住民の福祉を増進するため、これら改修事業の早期達成を要望し、その実現に協力することを目的として結成されたもので、現在14区、21市、2町、1村で構成されています。
総会では、会計監事として、令和4年度の会計監査報告をいたしました。促進大会では、3つのブロックから意見発表があり、その後大会宣言、大会決議が行われ、今後、国会及び政府、都議会に対して要望を行っていくことになりました。
本日は、長っと散歩の収録を行いました。
今回は、市内南西地域をお散歩し、「多摩冶金南工場」、「宿萬酒店」、「イサ・スポーツクラブ」、「ものづくりカフェWORK+WORK」を訪れました。
収録は、多摩冶金南工場の見学、イサ・スポーツクラブでは、子どもたちの器械体操の演技披露があり、WORK+WORKでは、粘土細工の体験をいたしました。猛暑の中の撮影で、宿萬酒店でのちょっと一息は、とても助かりました。
本日、多摩都市モノレールフォトコンテスト表彰式を行いました。
このコンテストは、モノレール沿線や市内の四季折々の風景写真を通じてモノレールの市内早期延伸の願いと本市の魅力を発信するもので、今年のコンテストには計111点の応募をいただき、厳正なる審査の結果12名の皆様が入賞となり、表彰状の贈呈を行いました。
今後もこのような取組を通じてモノレール延伸の機運醸成を図り、一日も早い延伸実現に向け努めてまいりますので、皆様のご支援をお願いします。
受賞された皆様、おめでとうございました。
武蔵村山市の夏の風物詩となっていた、観光納涼花火大会が4年ぶりに開催されました。
42回目を迎えた花火大会の会場には、この日を待ちわびていた市民の皆様をはじめ、市外からも多くの方に来場いただき2,023発の色とりどりの花火が夜空を彩り、ひと夏の楽しい思い出を作ってくれたことと思います。
主催者をはじめ消防団、交通安全協会、防犯協会など関係者の皆様には準備や運営また警戒など大変お疲れ様でした。
このページには添付ファイル、または画像がありますが、携帯端末ではご覧いただけません。
添付ファイル、または画像をご覧いただく場合は、パソコン版をご覧ください。
企画財政部秘書広報課秘書係
電話番号:042-565-1111(内線番号:312・313)
ファクス番号:042-563-0793
Copyright (C) Musashimurayama City. All rights reserved.