横田基地におけるワクチン接種について(令和3年2月1日掲載)


ページ番号1012465  更新日 令和3年2月1日


 在日米軍横田基地から防衛省北関東防衛局を通じて、以下のとおり横田基地関係者宛てに通知したとの情報提供がありましたので、お知らせします。

情報提供内容

 上級部隊の方針に沿い、横田基地ではより多くのフェーズ1該当者に対し、モデルナ製のワクチン接種を行うことになりました。対象となる人員は、医療上及びミッション上重要な運用とサービスを継続するための必要性に応じて選択されます。
 国防総省は、ワクチンの安全性及び有効性に全幅の信頼を置いています。コロナウイルスワクチンは、(米国食品医薬品局による)緊急使用許可を得ました。ワクチン接種を受けるか否かは個人の判断ですが、人員は受ける事が推奨されます。ワクチンは速いスピードで開発されましたが、そのことによる安全性、科学的又は倫理的な意味における完全性は損なわれていません。
 また、開発を急ぐために、手を抜くようなショートカットもしていません。
 ワクチン接種は始まりましたが、最新の公衆衛生非常事態における方針に従い、全ての防護対策をしっかり守ってください。

 コミュニティが一丸となって行ってきた防護策の他では、ワクチンは、 今後のコロナウイルス感染拡大を防ぐ初めての有効な防御手段です。ワクチンはあなた自身とあなたの家族、そして全コミュニティを守り、コロナ禍における健康被害のリスクを減じてくれます。
 ワクチンの分配は、国防総省の人員をCOVID-19からできる限り公平かつ迅速に守るために、フェーズによって行います。ワクチン接種に関しては、特定のフェーズの予定等を含め、該当するグループに対し今後も公表できる限りの情報をお知らせします。皆さんの御理解と御協力に感謝申し上げます。


企画財政部企画政策課企画政策係
電話番号:042-565-1111(内線番号:372・373・374) 
ファクス番号:042-563-0793


[0] トップページ [1] 戻る

Copyright (C) Musashimurayama City. All rights reserved.