ページ番号1017379 更新日 令和6年9月12日
武蔵村山市では、以下の教科に対応する教員免許状をお持ちで、勤務いただける方を募集しております。
* 勤務校は別途御相談させていただきます。
臨時的任用教員 | 【小学校】小学校全科・算数少人数担当・特別支援教室 【中学校】数学 |
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時間講師 |
【小学校】小学校全科・特別支援学級 |
・ 正規教員と同様に授業を行い、学級担任や校務分掌を担当していただきます。
・ 臨時的任用教員として勤務していただく場合、「東京都教育委員会臨時的任用教員採用候補者名簿」に登載されている必要があります。詳細は下記URL(実施要項・選考申込フォーム)を御参照ください。
・ 実施要項には、勤務条件等も記載されているので、併せて御確認ください。
・ 授業のみを担当し、学級担任・校務分掌は行いません。
・ 時間講師として勤務していただく場合、「東京都教育委員会時間講師採用候補者名簿」に登載されている必要があります。詳細は下記URL(実施要項・選考申込フォーム)を御参照ください。
・ 実施要項には、勤務条件等も記載されているので、併せて御確認ください。
・ 小学校全科又は中学校各教科の有効な免許状をお持ちの方
・ 地方公務員法第16条(欠格事項)及び学校教育法第9条(欠格事由)に該当しない方
申込みを希望される方は、下記担当部署まで事前連絡の上、下記書類を郵送又は直接担当部署へお持ちください。
事前連絡をいただいた際、「臨時的任用教員・時間講師採用候補者名簿」に登載されているかの確認も行います。
【担当部署】
武蔵村山市役所教育指導課教職員係(市役所4階)
電話:042-565-1111(内線441)
【提出書類】
1.履歴書(写真貼付)
・ 履歴書の余白に必ず「臨時的任用教員希望」又は「時間講師希望」と朱書きしてください。
2.免許状の写し
・ 免許更新講習修了者は更新講習修了確認証明書などの写しも送付してください。
* 申込書類の他にも、任用内定後、御提出いただく書類がございますので、別途御案内いたします。
1.申込者から書類受領後、欠員が生じている学校に提供します。
2.各校から申込者に対して連絡をし、学校で面接を行っていただきます。
3.任用内定後、申込書類の他に必要な書類について学校に提出していただきます(必要書類については、別途御案内いたします)。
* この時に「臨時的任用教員又は時間講師採用候補者名簿」に登載されていない場合は、申込手続きも併せて行っていただきます。
4.任用にかかる書類受領後、任用開始となります。
* 名簿登載日、書類提出日により任用開始日が決まります。
* 具体的な任用開始日は面接時に学校と相談していただきます。
・ 任用期間は原則として一会計年度となります。
また、任用事由の消滅により期間途中で任用が終了する場合がございますので、御容赦ください。
(本務者が予定日より早く復帰する 等)
・ 申込みをしていただいても、欠員状況等により、面接が行われず、採用に至らない場合があります。
また、面接審査の結果、採用に至らない場合もありますので、御了承ください。
・ 申込書類については、責任をもって破棄いたします(履歴書は返却いたしません)。
教育委員会教育部教育指導課教職員係
電話番号:042-565-1111(内線番号:441)
ファクス番号:042-566-4490
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