ページ番号1003864 更新日 平成28年2月20日
「契約どおりのサービスをしてもらえない」「説明が不足していてわかりづらく、不親切」など、サービス内容についての疑問や不満があるときは、早めに事業者に申し出ましょう。
約束どおりにサービスが行われなかったときなどは、まずケアマネジャーに相談して改善を求めましょう。それまでの状況を振り返り、事業者を替えることもできます。
地域包括支援センターや高齢福祉課にご相談ください。都道府県ごとに設置されている国民健康保険団体連合会に苦情の申立てをすることもできます。
介護保険及びその他の高齢者福祉制度については
市民総合センター内高齢福祉課 電話:042-590-1233
地域包括支援センターへ
健康福祉部高齢福祉課介護認定給付係
電話番号:042-590-1233
ファクス番号:042-562-3966
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