特殊疾病患者福祉手当の現況届について


ページ番号1000652  更新日 令和6年5月31日


受給者は現況届の提出をお願いいたします

毎年6月に所得状況等を確認いたします

毎年、6月に所得状況等を確認するため、受給者に「現況届」を送付いたします。
「現況届」を提出されないと、手当が支給できなくなりますので、ご注意ください。

提出するもの

  1. 市が送付した現況届用紙(必要事項を記入してください)
  2. 東京都から交付された医療券または特定医療費(指定難病)受給者証が交付されてないかたは、市が送付した「り患証明書」
     特殊疾病に、り患していることが確認できない場合は、手当を支給することができません。
  3. 前住所地の(非)課税証明書の原本(1月2日以降に武蔵村山市へ転入されたかた)

提出方法

封筒を用意していただき、郵送にて「障害福祉課」へ提出してください。
郵送先 〒208-8502 学園4-5-1 市民総合センター1階 障害福祉課
郵送での提出にご協力をよろしくお願いいたします。

提出期限

令和6年6月28日(金曜日)まで


このページには添付ファイル、または画像がありますが、携帯端末ではご覧いただけません。
添付ファイル、または画像をご覧いただく場合は、パソコン版をご覧ください。


健康福祉部障害福祉課手当助成係
電話番号:042-590-1185
ファクス番号:042-562-3966


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