たばこの吸い殻や犬のふんの放置について


ページ番号1000566  更新日 令和元年9月5日


たばこの吸い殻や犬のふんは、ルールを守って正しく処理しましょう

 最近になって、公共の場所等におけるたばこの吸い殻の散乱や犬のふんの放置についての苦情が多く市に寄せられています。

 たばこの吸い殻や犬のふんだけではなく、公共の場所等に、空き缶や紙くず等の放置や埋めたりすることは、条例で禁止されています。

 たばこの吸い殻や犬のふん等が放置されれば、その場所を通る人に不快な思いをさせてしまうため、放置せず、必ず家に持ち帰り、適正な処理をしましょう。

[画像]フンの放置ポイ捨は条例で禁止看板(22.3KB)

 環境課で作成した啓発看板は、本ページからダウンロードできます。

なお、ダウンロードした看板は、御自宅の敷地内等の所有及び管理する土地で使用をお願いします。


このページには添付ファイル、または画像がありますが、携帯端末ではご覧いただけません。
添付ファイル、または画像をご覧いただく場合は、パソコン版をご覧ください。


環境部環境課環境保全係
電話番号:042-565-1111(内線番号:295・296) 
ファクス番号:042-566-4493


[0] トップページ [1] 戻る

Copyright (C) Musashimurayama City. All rights reserved.